Q&A

Q. 会員登録しましたが確認メールが届きません

迷惑メールフォルダに入ってる可能性がありますのでご確認下さい。
また、迷惑メール設定を使用されている場合、「ganma.jp」を受信許可ドメインとして設定いただき、再度会員登録をお試しください。

Q. パスワードを忘れてしまいました

下記の手順よりパスワードの再設定が行えます。
1.GANMA!サイトトップページで右上の「ログイン」をクリック
2.「メールアドレスでログイン」をクリック
3.「パスワードを忘れた方」をクリック
4.ご登録のメールアドレスを入力し、「再設定用リンクを送信」ボタンをクリック
5.パスワード再設定URLをクリックし、ブラウザで新しいパスワードを入力する画面を表示
6.新しいパスワードを入力し、「再設定」ボタンをクリック

Q. スマホアプリ版の通知をオフにできますか?

スマホアプリ内ではON/OFFができる機能はございません。
OSの設定でON/OFFが可能ですので詳しくは、使用されている機種のメーカーもしくはキャリアにお問い合わせ下さい。

Q. GANMA!とはどんなサービスですか?

オリジナルマンガが毎日読める連載型マンガ配信プラットフォームです。

Q. GANMA!は無料で利用できますか?

連載中のオリジナルマンガは第1話から最新話まで無料でお楽しみいただけます。
完結マンガは月額定額サービス(GANMA!プレミアム)の登録が必要になります。

Q. 会員登録が必要ですか?

いいえ、会員登録しなくても作品を読むことは可能です。
コメント・お絵かき投稿をするには無料会員登録が必要となります。

Q. 会員登録はどのように行いますか?

GANMA!サイト右上の「会員登録」ボタンから各項目をご入力の上、登録されたメールアドレスに届く確認メール内のURLを表示して完了となります。
※迷惑メール設定を使用されている場合、「ganma.jp」を受信許可ドメインとして追加してください。

Q. 既にスマホアプリ版で会員登録している場合、機種変更時やWEB版で会員登録をしなおす必要はありますか?

いいえ、一度GANMA!に会員登録して頂ければ、全て共通してメールアドレスをそのままご利用頂けます。

Q. 作家さんにファンレターを送りたいです

GANMA!連載中の作家さんへファンレター、プレゼントを
お送りいただく際は、下記宛先までお願いいたします。

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-10-4
PMO神保町
コミスマ株式会社
GANMA!編集部 ○○先生 宛

※プレゼントとしてお受取できないもの
・高額な物(単価が1万円以上の物)
・開封使用済みの物
・飲食物
・大きな物、重量物
・現金、金券類
・危険物 (火薬・花火・刃物類)
・生き物、なま物 (動物・植物・虫)
・送料が料金不足や着払いになっている物
その他運営側の判断により、お受取できない場合もございます。
ファンレターへのお返事はお約束できかねますので、ご了承ください。

Q. 作品に対してレビューやコメントを投稿することはできますか?

はい、可能です。各作品を読み終わった後に、応援・コメント・お絵かき投稿ページがあります。
・ハート投稿 :読んだ作品に対してハートで応援することができます。
・コメント投稿:作家さんや作品に対して感想コメントを投稿できます。
・お絵かき投稿:スマホやタブレットのアプリ上で、画面にタッチしながら描いたイラストを投稿できます。
※ハート投稿、お絵かき投稿、投稿へのリアクションは、WEB版ではご利用頂けません。

Q. GANMA!プレミアムに登録するとどのような特典がありますか?

GANMA!オリジナル連載マンガは通常の次回配信予定日よりも、2週間早く先読みすることができます。
月額定額でいくつものGANMA!オリジナル完結マンガが読み放題です。

Q. 会員登録時に収集する個人情報を教えてください。

ご登録の際に、ニックネーム・メールアドレス・パスワード・生年月日・性別・都道府県などサービスの提供に必要な情報をご入力いただきます。

Q. 収集された個人情報は、どのように利用されますか?

GANMA!のサービス提供・改善・作品作りなどのために利用します。

Q. 収集された個人情報が、第三者に開示されることはありますか?

あらかじめお客様およびお取引先様ご本人から承諾を得ている場合を除き、お客様およびお取引先様の個人情報を第三者に提供または開示等はしません。
(詳しくは、個人情報等の取扱いについてをご確認ください)

Q. サポート機能とはどんなサービスですか?

GANMA!コインを使って、作品をサポートする(応援する)ことができます。
サポートできる作品には以下ページの右下にサポートボタンが表示されます。

・サポートボタンが表示されるページ
「マンガコンテンツのトップページ」
「マンガコンテンツの各話終わりのコミュニティページ」

スマホアプリ版のみ利用できます。

※サポート対象外の作品があります。
※WEB版はサポート機能の対象外です。

Q. GANMA!コインとはどんなサービスですか?

GANMA!サービス内で購入・使用できるサービス内通貨です。
GANMA!コインは下記の方法でご利用いただけます。
①サポートアイテムを選択し、サポートする
②G!TOON作品を購入する
③単行本を購入する

詳細については利用規約を確認してください。

※プレミアム課金の支払いにGANMA!コインを使用することはできません。
※20歳未満の場合、GANMA!コインの購入時に必ず法定代理人の同意を得て購入をお願いします。

※iOSアプリで購入したGANMA!コインに有効期限はありません。
※Androidアプリで購入したGANMA!コインの有効期限は180日間です。
※WEB版で購入したGANMA!コインの有効期限は180日間です。

※iOSアプリで購入したGANMA!コインはiOSアプリ以外で表示、および利用することができません。
※Androidアプリで購入したGANMA!コインはAndroidアプリ以外で表示、および利用することができません。
※WEB版で購入したGANMA!コインはWEB版以外で表示、および利用することができません。
※WEB版はサポート機能・単行本購入機能の対象外です。

Q. 購入したGANMA!コインはどこで確認できますか?サポートした作品はどこで確認できますか?

下記の手順より確認が行えます。
【iOSアプリ、Androidアプリの場合】
1.画面右上のユーザーアイコンをクリック
2.マイページ内のコイン履歴をクリック
3.購入履歴よりGANMA!コインの購入履歴を確認できます。
4.使用履歴よりサポートした履歴を確認できます。

【WEB版の場合】
1.画面右上のメニューボタンをクリック
2.メニュー内のコイン履歴をクリック
3.購入履歴よりGANMA!コインの購入履歴を確認できます。
4.使用履歴よりサポートした履歴を確認できます。

Q. ボーナスコインの還元対象を教えてください。

ボーナスコインの還元は「購入したコイン」が対象です。

「ボーナスコイン」の使用分は還元の対象外となり、優先して消費されますのでご注意ください。

例)1,000コイン使用で20%還元の場合

ボーナスコイン
200
購入したコイン
還元の対象
800

還元されるコイン
Coin icon160

Q. WEB版のサポート環境を教えて下さい。

GANMA!は以下のブラウザでご利用いただけます。
・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Safari 最新版
・Microsoft Edge 最新版

GANMA!プレミアムPlus について

Q. いつでも解約はできますか?

はい、いつでも解約が可能です。毎月おとどけするマンガのラインナップに応じて再登録することも可能です。

Q. G!TOON作品は一部例外を除き先読み対象外ですが、先読み対象となっている作品はどれですか?

▼先読みできるG!TOON作品一覧

  • 悪女は仮面の騎士に騙されない
  • 鬼畜英雄(全年齢版・G!TOON)
  • 地雷なんですか?地原さん(G!TOON)
  • 七瀬さんの恋が異常(G!TOON)
  • 固有スキル「奴隷図鑑」(G!TOON)
  • 絶対にヤッてはいけない異世界召喚(G!TOON)
  • 神様ですげェむ(G!TOON)
  • 全部ください、先輩。(G!TOON)

これ以外のG!TOON作品は、GANMA!プレミアムにおいても先読み対象外となります。

Q. 月の後半に登録した場合はどうなりますか?

登録日から1か月間ご利用が可能ですので、いつ登録してもお楽しみいただける期間は変わりません。

Q. 契約の有効期限はいつまでになりますか?

契約していただいた日時から数えて約1カ月間となります。

※例) 1月1日10:00に契約 → 2月1日10:00前後に契約更新

※iOSとAndroidのシステムにより、更新時間が多少ずれることがございます。登録の際の注意事項をご確認下さい。

Q. クレジットカード・キャリア決済以外の方法で、お支払いする方法はありますか?

コンビニエンスストアで購入できるAppleギフトカードやGoogle Playギフトカードなど、各プラットフォームで指定された方法が利用可能です。詳しくは下記ヘルプページをご確認ください。

Q. ボーナスコインに有効期限はありますか?

基本的にボーナスコインには有効期限があります。
ボーナスコインの有効期限については「 マイページ 」→「ボーナス」よりお確かめください。

Q. ボーナスコインの付与条件について

GANMA!プレミアム購入・継続の確認後に付与されます。

もらえるボーナスコインの枚数は毎月抽選で変動します。

Q. GANMA!コイン・ボーナスコイン・セットコインの違いについて

基本的には同じです。GANMA!コイン購入分・ボーナスコイン・セットコインの合算数にてアイテムの購入が可能です。

ボーナスコイン: GANMA!プレミアム会員とGANMA!プレミアムPlus会員どちらもが、毎月ランダムで受け取ることができます。

セットコイン: GANMA!プレミアムPlus会員のみが毎月受け取ることのできる1,000円分のコインのことを指します。

Q. GANMA!プレミアムPlusはGANMA!プレミアムと何が違いますか?

GANMA!プレミアムと同様の特典を利用できるほか、毎月1,000円分のセットコインを受け取ることができます。

Q. GANMA!プレミアム契約中にGANMA!プレミアムPlusへとアップグレードできますか?

はい、アップグレードできます。アップグレード時の挙動はプラットフォームによって異なります。

(iOS)

1,480円をお支払いしていただくと同時に、GANMA!プレミアムの契約開始日または更新日からGANMA!プレミアムPlusのアップグレード日までの利用日数分に応じて返金されます。

(Android)

まず1,480円をお支払いしていただきます。次回の更新日のみ、これまでのGANMA!プレミアムの契約開始日または更新日からGANMA!プレミアムPlusのアップグレード日までの利用日数分に応じて更新タイミングが延長され、該当日数分に応じて日数・金額の調整のためのコインが配布されます。

Q. GANMA!プレミアムPlusで毎月受け取るセットコインは何に利用できますか?

通常のコインと同様にアイテムの購入が可能です。
セットコインの一部は有効期限がありますので、「 マイページ 」→「コイン履歴」よりお確かめください。